1月31日濃いめのカルピス

めちゃくちゃ修羅場でした。音です。こんばんは。もはやHSPとか関係ない内容です。ただの日常です。

修羅場とかいいながら普通にツイートするあたり精神が強靭だなあと思います。でもわたしはメンヘラです(矛盾)。

めっちゃ寝不足です。時間にしてはしっかり寝ているけれど、全く疲れが取れないあの感じ。これを書きながら目を瞑ると微睡みそうになります。こりゃあやばい。

最近また、すぐ小さなことで落ち込んでいる、ような気がします。

自分が他人とずれているであろうことは、今になって知ったことではないので今更傷ついたりはしないのですが、心の奥に何か残るんですよね。濃いめのカルピス飲んだあとのあの喉に残るあれみたいな。

大学内では人に擬態してうまく紛れ込んでやろうと目論んでいるのですが、やはり難しいですね。どうしても浮いてしまう。どうやればうまく馴染めるのか教えてほしい。もしくは馴染めなくても生きていける社会にしてくれる人を総理大臣にしてほしい。

まあそんなことをやっていると、自分すらも自分を欺いてくれるので、どれが本当の自分なのかわからなくなります。元知らないですけど。

そもそも、ずれているってなんなんだろう。個の価値観にずれているも何もなくないか?と思う今日この頃です。

自分のことは自分が一番知っているようで、でもそうではなくて、本当の自分はどれなのかと悴む手でコートのポケットを探るんですけど、出てくるのはいつもティッシュのゴミばかりです。(掃除をしろ)

多分わたしのことはわたしよりも友人や親友のほうが知っているし、逆もしかりなんじゃないかなあなんて思うのです。(なんの話でしたっけ?)

そういえば、わたしの住んでいるド田舎はまだ雪がどさどさ降っています。雪はきれいだけど冷たくて寒くてあまり好きではないです。最近ずっと寒くて嫌になりますね。朝は起きられないし気持ちも憂鬱で。冬の透き通った空気ほど美味しいものはないですが、その代償が大きすぎる。疲れちゃいますね。

なんだか眠くていつもよりもまとまりがない文になってしまいました。いつもないけど。ありがとうございました。